2017年7月15日土曜日

フクロウの壁掛

キラキラのフクロウの壁掛。余計なお世話かもしれませんが足は間違いです。


フクロウのシャンプー入れ

フクロウのソープディスペンサーはピンクとオレンジも有った。


お寝坊さんの独り言52

2017年7月8日、28th江別やきもの市へ。この日は例年になく、暑くて暑くて汗が目に入ってヒリヒリ。1時近くに江別駅に着くと2人の友人が待っていてくれた。3人でぶらぶらしながら、知り合いの店を何店か見て回る。何時も出店している知り合いの店が今年は出ておらず、ちょっと心配になる。今年は去年よりも更に出店数が減っており、それも心配になる。フクロウはあまり増えなかってのでちょっと安心(?)

ガラス細工のフクロウ

薄紫系のガラスのフクロウストラップ。

江別やきもの市でガラスのフクロウ。これはブルー系、他色も。


フクロウの置物

江別やきもの市でフクロウの置物を。


2017年7月6日木曜日

能登のフクロウ

能登・眉丈山焼 遊陶房のお嬢さんの作品。大通公園のイベントで。フクロウは寝ている。


フクロウの本

左上の本は迫力ある絵と版画で画集という感じ、左下は絶滅危惧種のシマフクロウ保護の話。右上下は同じ作家さんの素敵なフクロウのイラストとストーリー。


2017年7月1日土曜日

フクロウの本(洋書)

左上はフクロウ親子の話、左下は文字がなくイラストだけだが、ほとんど全てのページにフクロウが(フクロウを探せ)。右上はくり抜いた木の中のフクロウが森の四季を見つめる。右下は仕掛け絵本で動植物などの比較級を学ぶ(?)フクロウは表紙にも登場。


フクロウラベルのワイン

フクロウ親子のイラストワインはイタリア製でちょっと甘口。


ミティークはロングセラーのフランスワイン。

ご当地フクロウ

飲み仲間のYさんからフクロウのマスコットを頂いた(喜)。何とバカボンのパパがフクロウの被り物をしている。これはこれでいいのだ(笑)。


フクロウ絵葉書

文具コーナーで又フクロウ絵葉書の新柄が。


下の緑の中のフクロウは3D葉書。


フクロウの財布

可愛いフクロウ模様の横長の財布。


フクロウのミニメモ

和柄フクロウのミニメモセット。


フクロウの袋

ミニサイズのシリーズ物のフクロウ柄袋。


フクロウ(?)ステッカー

カナダの先住民族デザインのステッカー。フクロウだよね!


2017年6月30日金曜日

マスキングテープのフクロウ

最近見つけた2種類のフクロウ模様のマステ。


フクロウのボタン

三パターンのカラフルなフクロウボタン。


フクロウのハンコ

また見つけたフクロウのハンコ。


フクロウの靴下

フクロウ模様の足袋型靴下。大人用です。


フクロウのキャンドルスタンド

地下歩行空間の骨董ワゴンで金属製のフクロウ型キャンドルスタンドを。


フクロウの置物

地下歩行空間の骨董ワゴンで紙製のカラフルなフクロウを。


2017年5月31日水曜日

フクロウのマスコット

狸(?)パンダ(?)、フクロウです。


フクロウのワッペン

100均で見つけたワッペンの中にフクロウが。


ボタンのフクロウ?

私にはフクロウのボタンに見えたが、実はドクロだった!!


フクロウのブローチ

地下歩行空間のイベントでフクロウのビーズブローチを購入。


4プラのイベントでフクロウのブローチを(80年代のビンテージ)


フクロウのスナックカップ

子供向けのフクロウ型スナック入れ。後ろに取っ手が付いている。


ファイルのフクロウ

A5サイズのフクロウ柄ファイルが2種入り。


玩具のフクロウ

フクロウのフータ君。任天堂のゲーム機は持っていないんだけどね。


ポケモンシリーズのフクロウ。フクスロー(左)とモクロー。ピカ~。


フクロウの水鉄砲

フクロウの嘴の下に小さな穴が開いている。子供がお風呂で使用。 


木彫りのフクロウ

地下歩行空間の骨董ワゴンで、また木彫りのフクロウ発見。


ワインのフクロウ

先月紹介したアルゼンチンのフクロウラベルワインの赤。これも美味しく頂きました。


フクロウのふくろ

ジッパー付のフクロウのふくろ


フクロウの袋

フクロウ柄のショッピングバッグ。下と同じデザイン。


2017年4月30日日曜日

フクロウの便箋と袋

フクロウの袋(右)と便箋。


ワインのフクロウ

アルゼンチンのフクロウラベルワイン。美味しく頂きました。


フクロウのペーパーナプキン

黄色いフクロウと葉っぱ柄のイラスト。


フクロウのファイル

ダヤンシリーズのフクロウファイルは以前絵葉書を紹介した。


ハンコのフクロウ

フクロウが見ました。


クリスタルのフクロウ

スワロフスキーの小さなフクロウは妹からのプレゼント(嬉)


フクロウのノート、メモ帳、シール

表紙のフクロウのイラストが可愛いノート、又フレークシール、メモ帳のフクロウもシリ-ズもの?


フクロウ柄のハンドタオル

フクロウと花の組み合わせの、素敵な色のハンドタオル。


フクロウ柄のハサミと爪切り

同じフクロウ柄の爪磨きも有ったんだけど......次回?


カードケースのフクロウ

小さな和柄フクロウのカードケースは3枚入り。


陶器のフクロウ

帽子を被った陶器のフクロウは地下歩の骨董ワゴンで。真ん中の穴は?


2017年3月25日土曜日

フクロウの本

うえの2冊は妹からの誕生日プレゼント。絵葉書はおまけ(?)下の本はフクロウコレクターの方の自費出版本。あまりの量と質の素敵なフクロウ達に、思わずタオルを投げそうになった。




ガラスのフクロウ

中国製のガラスのフクロウは、かなり重たい。