2009年7月2日木曜日

お寝坊さんの独り言13

2009年6月27日大通公園を散歩した。この日1丁目では“フェアトレード・フェスタ2009inさっぽろ”をやっており(27日と28日)、今年も梟を3点と、ザータル(パレスチナの香辛料)を買った。現地ではザータルとオリーブオイルを混ぜ合わせて、パンにつけて食べるのが一般的だそうだが、私はヨーグルトと塩を混ぜレタス等にかけて食べるのが好きである。
2丁目から7丁目では“花フェスタ2009札幌”(6月27日~7月5日)がひらかれており、中でも2丁目のフラワーカーペットはとても見ごたえが有った。ガーデニング関連グッズのコーナーで梟を数点購入した。天気も良くて楽しい散歩だった。
image
見ごたえの有るフラワーカーペット

1 件のコメント:

さっちゃんはネ~ さんのコメント...

その『ザータル』って美味しいんでしょうか?あまり冒険しない私には、刺激が強そうですね。