2010年4月7日水曜日

お寝坊さんの独り言16

2010年1月28日から2月1日までの、カンボジア(シェムリアップ)の旅に参加しました。新千歳空港発着のチャーター便で、夜に着いて夜中に帰って来る実質3日間の旅である。空港で搭乗手続きを済ませ出国手続きをする間、売店に立ち寄った。ふと見ると可愛い梟ちゃん。3つも買ってしまい、機内持ち込み手荷物に。あ~先が思いやられる。宿泊先のボレイアンコールホテルの売店をチェック。影絵にも用いられる牛の皮で作った梟ちゃんが一つだけ。1日目、2日目と連れて行かれたお土産屋には、象や豚や牛や猿はいても梟は無し。やれやれ。3日目のアーティザンアンコールでやっと1種類御対面。今回は助かった(?)帰国前、最後のお買い物に、ナイトマーケットへ。???梟ちゃんがいっぱい。店のおじさんいわく梟は日本人に人気があるからねって。おじさんはカンボジア製だと言うが???最後に性懲りも無く、ドーレ君のミッケパート4を載せましたので、大きくして遊んでください。

1 件のコメント:

さっちゃんはネ~ さんのコメント...

カンボジア旅行記を読むだけでも、3日はかかりました∑( ̄ロ ̄|||)!?
写真は、どれもよくとれていましたよ。やっとフクロウにたどり着けました(⌒▽⌒;)