2011年5月4日水曜日

お寝坊さんの独り言25

2011年4月12日から17日まで札幌市資料館で私の作品展を行った。期間中はあまり天気も良くなく約8年前の第1回ほどの人は集まらなかったが、その時以来の友人と再会できたり、それなりに意義が有った。前回は袋物、今回は梟物(駄洒落ではありません)中心に作品制作。マスキングテープやボタンを使って梟の額などを製作した。他に我が家の美しすぎる黒猫のちびちゃんをモデルにしたアップリケ等を展示した。ボタンの梟を見てボタンってこんな使い方もあるのねと言った人は大勢いたが、梟が可愛いと言ってくれたのは身内だけだった(泣)。
image
ハングル語の古新聞を4枚並べ、太めのマスキングテープで梟を表現。

 
image

1 件のコメント:

さっちゃんはネ~ さんのコメント...

前回袋もの、今回梟もの。。。駄洒落だとばかり思っていました∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?