2016年7月10日日曜日

お寝坊さんの独り言47

某文化教室主催の1日体験講座にフクロウのブローチ作りが有り、参加した。初めにバードカービングの先生からバーニングペン(マイナスドライバーに電気コードが付いた様な)の使い方を教わる。ブローチは立体なので、まず4mmの平らな板で練習。予め先生が鉛筆で下書きをしてあり、それをペンでなぞる。教えられた通り目の所は焦げ目を強くして、ねかせる様に.......。なんとなく慣れてきたところで本番。立体の一位の木(オンコ)を火傷しないように、先生の下書きをなぞる。最後は先生にピンを付けていただき可愛いブローチの出来上がり。とても楽しく充実した1時間半だった。

可愛いフクロウのブローチができました。


1 件のコメント:

さっちゃんはネ~ さんのコメント...

三作品とも同じ下書きなのでしょうか?
焼き付けかたで目の表情がかわるので、緊張しますね。