2010年7月26日月曜日

お寝坊さんの独り言22

 今年(2010年)の江別焼き物市は7月10日と11日に開催された。10日の土曜日は、あいにく雨だったが、私が行った11日の午後は天気も良く相変わらずの人出だった。今年は出店数が去年よりも少なかったが、じっくり見ていたら日が暮れる。即決で手頃な値段の気に入ったものを購入。去年の反省も生かせず、お地蔵さんは抑えたのに又たくさんのフクロウが。今年は大きなフクロウ作品が多かったようだ。気に入ったものも数点あったが、予算もさることながら重たいのなんの。JRと地下鉄乗り継の私には幸か不幸かとても買える代物ではなかった。(ガックリ)

1 件のコメント:

さっちゃんはネ~ さんのコメント...

10日雨降りでも 人出は多かったと思います。初めてだったのと、滞在時間2時間なのとで、半分くらい(横ならびのお店)しか見ることができませんでした。
焼きそば・たこ焼き・フランクフルトソーセージは会場で食し、お土産にはシフォンケーキを購入…せんべい等もありました。さすが『やきもの市』食べ物も焼き物ですね~
来年は一日かけて、行きたいものです。